
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

個人で毎年受けている 検診で

おじさんの胃に 富士山のような腫瘍発見

悪性だそうな

手術だそうな

しかし どのレベルの悪性かは 14日の精密検査で分かります

内視鏡でとるのか
切開か

内視鏡なら すぐですし
切開なら

9月の大連休に バリ島に行く計画をしてますが
それが 終わってからにすると 言う

それでいいのかなあ

2009.08.01 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(4) |

crokoさん  http://blog.goo.ne.jp/croko

のサイトで 源氏香カルタの話がありまして
その香の図柄を 編み物で表現していらっしゃいます

で 源氏のお話が 順を追って出てきますが

忘れてるし・・・

誰の子供だったろうか? 

どんな性格の女性だったろうか?
花散る里 朧月夜の君 玉鬘

で 源氏物語のあらすじは無いものか?

真剣に読み返す気にはなれず 
昔 文庫本で10冊位あったような気がします(現代語訳)
その頃は 読めたけど 今 もう一度 10冊は・・・

そしたら あらすじ 発見

http://www.rose.ne.jp/~mori/01_y_digest/index.html

おせんべ ぽりぽり お茶をがぶり
ふんふん そうだたあ

こういうの 好きなんです



2009.02.18 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) |

闇の子供達 と言う本の舞台がバンコク

サヨナライツカ と言う本の舞台がバンコク

両方最近偶然に買った本です

納豆を臭く感じないけど
他の人は臭く感じて嫌い

ニンニクもしかり

両方の本
私には 微妙にかすってますが
立て続けにバンコクです

そして おじさんは9月の社員旅行がバンコク

私 何か思うと そこに関係のある事が集まってくるんです

お金だけは ダメなんですけどねっ

2008.08.10 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ご先祖さまに 安産祈願

お墓参りしてきました

その後 おじさんは 翡翠麺が食べたいなんて言って

横浜中華街へ

でね デザートをオーダーして
杏仁豆腐が 1つしか来なかった

まあね 1つなら 半分ずつするとか どちらか一人が食べるとか
もめたりしないですよ

最終的には 2つ来ましたので 何の問題もなかったのですが

年取った ベストを着た お偉そうな方が

テーブルの横で頭を下げられて

どうぞ お気を落としにならないで下さい
と おっしゃいました

杏仁豆腐で 私たち お気は落としません
大丈夫です 

多分 お気を悪くなさらないで下さいって 言いたかったのでしょうねえ

2008.07.27 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

中国産で食中毒

殺虫剤が残留してるとか
トルエンが入ってるとか

そんなの分からないですものお

ギョウザは 自宅であまり上手に焼けないので(←怪我の功名)
買わないのですが

何を買ったらいいのでしょうかねえ

今日は 鮫川村特産 エゴマ油を買いました
(社長の出身の村の 村おこし)

何につかいましょうか(笑)

2008.01.30 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(4) |

新しい 旬の人が出てきて

や~~だ 知らないのお

なんて 数年前は言ってましたが

歌番組 見てて 全く知りません

そんな 年になりましたねえ

さて 選挙で
山東あきこ  松あきら って誰? と同僚

若尾文子は 紀章さんの奥さんと言うことで知ってました(同僚が)
テレビで わたくしが選ばれてしまったら どうしましょう ですって

どうしましょうで立候補されたら どうしましょう

さて 与党野党 国会が おもしろくなってきましたね

2007.07.30 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(7) |

まず 梅 3000グラムに対して

天然塩 150グラム

梅は 水に漬けておいて アクを抜き

ヘタをとり 痛んだところを除いて

塩をまぶし ごりごり擦り

ビニールの袋に入れ バケツに入れて 5キロ位の 重しを乗せる
袋の中には 昨年漬けたときに出た 梅酢を少しふりかける

本日は ここまで

仕事中に 社長が事務所で 梅干を作ってまして
作成講座に 参加してました(笑)

2007.06.21 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ボクシングしてます
テニスしてます
ボーリングしてます

Wiiです

もう少し 若かったらいいのに
筋肉痛です・・・・





2007.05.25 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070418235633


昨日の赤い辛いスープです

今日は真っ白なソロンタンを食べましたよ

鳥を丸のまんま 香辛料と煮込んだスープ サムゲタンと発音するのかなあ
それもあります

何で そんなに買ったかなあ(笑)

一箱で詰め合わせになってるので 三個づつ位 入ってるのねえ
二人で九個だわあ(笑)

2007.04.18 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070415113136.jpg



20070415105302
200703160730162.jpg


足元には3月から咲いている シンピジウム
物干し竿には 藤の花が

上手に撮れないのですが 藤の花は40房くらいあります
手すりから 物干しまで 空間を蔓が伸びていて(斜めに)
そこに沢山の花が咲きました

全く 藤の写真が上手に撮れない・・・ ぶつぶつ ぶつぶつ
咲き始めだから 良くないのかなあ
もっと 満開になったら もう一度チャレ~~ンジ

2007.04.15 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070409190606



新しい保育園が 慣らし保育の期間なので
早く終わります

本日は 私がお迎えに☆

久々に遊びました

ケリーとお散歩中

2007.04.09 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

明日は 会社のお花見です

桜 咲いてないような気がするけど・・・

明日の準備で 親睦会の役員さんが おでんを作ってます

お鍋6つです

会社は 角地の一画です
その辺り おでんの香りで いっぱいになっちゃいました

2007.03.23 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(4) |

土曜日にケリーの歯石を取りに行きましてねっ

ケリーは年をとったので白髪も出てきたしと思ってましたら

白髪ではないそうな

親が マーブルだそうな

今まで 真っ黒で 7歳になった今頃 マーブルの色が出てきた!

私も イギリス人見たいに 鼻が高くなるのかしらん
先祖は 純血日本人だから 無理だわねえ・・・
これ以上 足が短くなりませんようにっ

2006.12.17 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20060921185130


あらっ 画像が縦になっちゃった
首を横にして 見て下さい

2006.09.21 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20060731213929
可愛いワンピース発見 90センチしかなかった残念 孫は只今100センチ
この写真を撮って お嫁ちゃんに送ったら
かわいい~~~ だけど小さい・・・・

2006.07.31 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) |

