
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

公園で 子供が捨て猫を拾ってきたとする

マンションの我が家では どうしても飼えない

飼うと言う 強い意志があるとしたら
何を言われても動じない 強い意志で飼うしかない

どっちを選ぶとしても その家庭の問題です

子供に言い聞かせて 規律に従うか
家族で規律に立ち向かう意思をかためるかです

そこに 前回より何回も登場する おばさんが現れたら

そのおばさんは 子供からネコを取り上げて
規律に反するので いけませんと 公園に戻した

まあね 間違ってはいません

でもね どこかな~~んか違ってません?

と思うのは私だけでしょうか

正しい事をしたのですから いいんですか?

もし私が その子の親なら 公園に戻すのは
私がします
親が知らないうちに そんな行動をとられて
同じ子供を哀しませるなら 私が納得させて やります

なんてね 思ったりして


2007.06.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |

あのさああ

って おばさんが 話だしますが
私も その口でして 話だしたら 相手が聞いてなくても
話してしまいます

でね

ちとめんどくさい 苦手なおばさんなんですが
うちの工場(マンションの目の前)の新社屋(プレハブ)を作ったとき

大家さんが ご迷惑をかけますって 粗品を配ったんですねえ
でね うちのマンション 西棟(我が家側)と南棟(おばさん側)とあって
西棟しか 新社屋には面してないので 
西棟 全員に粗品を配ったのです

そのおばさん 日中ずっと家にいるので
西棟の人と 外で世間話をしてたら 大家さんは ご迷惑をかけます
って そのおばさんにも粗品を渡した

後日 そのおばさんが 我が家に来て 
どうも 南棟で 粗品を貰ったの うちだけみたいですが
貰っちゃっていいんでしょうかねえ? って私に 相談しに来ました

どう 思います?

貰っちゃったんだから いいじゃないですかねえ
返すのも変でしょう

大家さんと そのおばさんの問題で 
それ うちにわざわざ来られてもねえ

粗品を開けないで 悩んでいたそうな
私に間違って貰っちゃったので 返しに持っていってもらいたい
って 事ですかあ  何で私が
ご主人も封を開けるなっ って 言っているそうな

そんな びっくりするような品物じゃないです
中身は 西棟の友達に聞けば何か分かるでしょうし(もう知ってるでしょう)
うどんです

なんかねえ そんなおばさんと おばさんの友達と
反おばさん派と
日本の政界を見るようです

私ですか? 8時30分から5時30分まで パートで
土日は ふらふらしてるので
無党派です(笑)

下町の 助け合い付き合いは 大好きです
でもねえ そのおばさん理由を求めるのよねえ
それも大事だけど

人と人とは 心意気ですよお
と単純人間の私は 思う(笑)

2007.06.24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

年金問題の責任をとって 総理大臣 厚生大臣 官僚さま

ボーナスの一部を返上だそうな

すっごい えらい すばらしい

って

一部って 何? 別に私たちと違ってもともと高給だし
老後の年金は安定してるし

一部じゃなくて全部を数年位の 心意気じゃないとねえ
1年で 交代した 方々への責任もですよね

一部を返上って 1万でも一部だし
前向きに検討します 程度の発表の仕方ですよね

で 一部って なんぼ? 

2007.06.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

マンションで 数件集まって 
お風呂場のジョイント部分を取り替えれば 安くなる!

その旗振りをしてくれてる おばさんがいます

工事の日程の割り振り 集金 
工事の車の駐車場の手配(管理人さんとの交渉)

すみませんねえ ありがとうございます
申し訳ありません 助かります

ぶっちゃけ めんどくさくなってきました

洗面所を新しくして その時来てくれる業者に
ついでに ジョイント交換してもらったら
洗面所交換費用 追加1万位で 済みます

この洗面所交換費用は おばさんの ジョイント交換費用と同じ位です

これまた 丁寧にお断りして と思ったら
そのおばさんの お隣のおばさんが
私が 上手に断っておいてあげるわよっ(にっこり)

そういわれちゃうと そうですかあ 宜しくお願いします
になりますよねえ

みなさま ありがとうございます

って 私も50過ぎてるし 一人で出来るんだけどなあ・・・


2007.06.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

まず 梅 3000グラムに対して

天然塩 150グラム

梅は 水に漬けておいて アクを抜き

ヘタをとり 痛んだところを除いて

塩をまぶし ごりごり擦り

ビニールの袋に入れ バケツに入れて 5キロ位の 重しを乗せる
袋の中には 昨年漬けたときに出た 梅酢を少しふりかける

本日は ここまで

仕事中に 社長が事務所で 梅干を作ってまして
作成講座に 参加してました(笑)

2007.06.21 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070616164424
上手に使ってます

2007.06.16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070614165858
ベランダの花

2007.06.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070614165346
歩道の端で頑張ってます

2007.06.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日は会社のバーベキュー大会

お肉とタレとにんにくを混ぜてたら 8キロよ

すっごく ニンニク臭くなっちゃった

今夜のうちの おかず 魚なんですけど・・・

2007.06.08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

