
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うちの会社
部長職 次長職 課長職 
IT部長のお師匠様が 課長にとどまっただけで

全員 係長になっちゃいました

でもね

43人位の会社で パートが13人
43-13=30
役職10人(係長以上) 主任となると誰が主任なのかわからない・・・

多分6人から8人の間のような気がします
人件費 かさみません?

がんばれ 我が社 
皆で 高騰の時代を乗り切るよう がんばってます☆




2008.06.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

かわいい

我が家の愛犬ケリーが 一番可愛いのですが

ネットのお友達のじゅんさんのお友達の息子さんのお友達の家の犬だそうです

かわいい~~~ お腹いっぱい昼寝状態だそうです

2008.06.21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

「知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか」

公立の教員の方の投稿だそうです

そっかあ 大変ですねえ 食うや食わずでかつかつになってしまいますねえ そりゃ大変だわ
って

え~~ 我がパート先におきましては
ボーナスは 今期たぶん 基本給の0.3ヶ月位でしょうねえ
と言うことは この方の手取り金額だと10万 貰えることになりますねえ
うち 超役職でない限り 一般職でそんなに貰ってる人いないと思います
あくまでも 町工場の話ですけどね

一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか って
いいなあ いいなあ ボーナス 0.3ヶ月ってことないものなあ
老後 安定してるものなあ
パートは 時間短縮で 早く帰って下さいなんてないものなあ

さて この方のご家庭でも ローンに塾に習い事 確かに大変だと思います 
不勉強なんですが 公務員の奥様は働いてはいけないのでしょうか
夫婦二人で 働けば 何とかなるのでは ないのかなあ

私事ではありますが 長男夫婦 二人で頑張って働いて 子育てしてるけどなあ

お金は無いと困ります 有っても邪魔じゃありません
でもね 仲良く元気に暮らしてゆければ 幸せです

公務員さん 転職いかがですか? 理論によればもっと稼げるんですよねえ
民間はとても収入が良いんですもの 一流はね

2008.06.21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

めだかが減ってきたので

買いに行ったら 町のペットショップはお休みでした

スーパーに寄って 乾電池 ローtトって言うのかしら
じょうご ですね

梅シロップ 梅酒を作りましたが 梅シロップについては
シロップを取り出さないといけないそうな
シロップって 初めて作りましたもの

目的の めだかは手に入らず
探していた じょうご が手に入ったから いっか

2008.06.17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

長男から 今日何時頃帰る? の電話

????

今 湯治場

そっかあ・・・

今日帰って 聞いたら
父の日で 驚かそうと思って 随分前から
特上のレバ刺しを 注文しておいてくれたそうな

驚かそうとしてくれたのねえ
生ものなので 長男の家で食べたそうな

無念 でも ありがとね

2008.06.16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

戦争と沖縄 なんて本を105円で買ったので 読んでました

や~~に 易しい文章 岩波ジュニア新書でした

しかし 足利時代からまあ 一般庶民の暮らしの大変だったこと
薩摩 日本 アメリカ・・・  か



2008.06.15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20080614181054
障害物がない 気持ちいいですね

2008.06.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

顔 黒くなったんじゃない 焼けた?

だって 会社3時に終わって
それから 会社の前にある家に帰って こもってるのも何なので

自転車で ふらふらしてるものんだから

焼けてしまうのですよ

美容の為にも 景気が良くなりますように

2008.06.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

愛犬ケリーと目が合った瞬間

ケリーが固まった

いえね

フェイスパックの試供品を貰ったので

パックしてたんです

2008.06.12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ま子 は あさり を あさび と言う

ばあばと あさびを い~~ぱい食べたよ

あわびのようで リッチでよい

めだかを めだま と言う

ばあばの 家には めだまが い~~ぱいいるんだよ

これは 鬼太郎の家みたいで いかん(笑)

2008.06.11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

会社も 梅雨

暇ですねえ

パートも時間制限に入りました

日本チャチャチャ

中小企業にとっては 景気が良くなることを 切に願う毎日です

会社が 五月晴れになりますように

2008.06.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

えら~~い 定年退職した部長さん

うちの会社に来まして 現場に入ったけど
なにせ お年なもんで
すっすと こなせない

で 事務所に

事務所ですかあ
何やるんですかあ

一番はじっこの机の上を片付けなさいとの 指示がありました

ここなのお

そこは 出来るパートさんの机の横です

やだあ ここに座られたら 仕事しづらいいいいい

さて どうしよう

えら~~い 部長さんだったんだから
一番 端っこは悪いよねえ

本部長がお出かけの間に本部長の隣の机の上を 片付けました

ここ どうしたの?

えら~~い部長様は ここがよろしいかと思いまして

えっ?

たいして いないよ 書き物もしないよ 座ってないから

そうですかあ じゃあ なお更ここが いいですね

私たちは パソコンのモニターやら 机の上のもの入れの位置を変えて
視線が合わないように 壁を作りました

えら~~い部長さんは 問題児なんですよお
出身の大学の学長さんより権力があるそうで
手をかけた会社は全部 右肩上がりで
頭が切れて ポイントを見つけて 改善案を出して下さり
ありがたい方なんです
だったら 大学の仕事してればいいし
手がけた会社の社長をしてればいいのになあ

うちの会社に来て ぽっつんぽっつん 捨て穴をあけてなくても いいと思うのです

田舎の縁側で のどかに話をず~~としている状態のおじいさん
なんです
話だすと 止まらない・・・(大半は 自慢)

だから 壁です
仕事しないと 私 お時給頂けないです



2008.06.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

そんな大したことでもないのですが

親会社の えら~~い部長さんが 定年退職しましてね
うちの 会社に来た

これって 天下り?

でね 閑職でも えらい役職があれば まあね いいのかもしれないけど
そこはそれ うち小さい会社でしょ

何もしないで お給料を払える程 豊かじゃない



現場で パート待遇で仕事してます
だって パソコンは出来ないし オペレーターとしてのキャリアはないし
管理職は各部署にいっぱいいるし
やることないんですもの

そして すみませんねえ これお願いします
って 皆で 頭を下げてパートさん休ませて代わりに
仕事をしてもらってるしだいです

でもね ベテランのパートさんの方が 良い仕事をするんですよねえ

2008.06.04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

