
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

次男のお友達のご家族と 夕食を食べましてね
1年生のお嬢さん

手足が細い 胴体も細い

うちの孫 ぽっちゃりではないのですが 太いです

うちの家族の中にいると 太くても普通なのかしらん?

いや 違う 孫は太くない 大きいのです
ただ今 4歳 足の大きさ18センチです

2008.07.30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ご先祖さまに 安産祈願

お墓参りしてきました

その後 おじさんは 翡翠麺が食べたいなんて言って

横浜中華街へ

でね デザートをオーダーして
杏仁豆腐が 1つしか来なかった

まあね 1つなら 半分ずつするとか どちらか一人が食べるとか
もめたりしないですよ

最終的には 2つ来ましたので 何の問題もなかったのですが

年取った ベストを着た お偉そうな方が

テーブルの横で頭を下げられて

どうぞ お気を落としにならないで下さい
と おっしゃいました

杏仁豆腐で 私たち お気は落としません
大丈夫です 

多分 お気を悪くなさらないで下さいって 言いたかったのでしょうねえ

2008.07.27 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

名古屋営業所から電話です

そっち 今 何度?

34度位じゃないでしょうかねえ

勝ったねっ こっち36度だもの

って そういう問題?

2008.07.25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

フリマでご自由にお持ち下さいの 中の一冊
狂骨の夢

夏向きの表紙です 
なんとなく 夏向きの話かな

文庫本1冊 厚さが5センチ位あるの

でも なんか どんどん読めます
どうなるんじゃろうか?

夏の暑い夜 厚い本を読んでおります

2008.07.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は スクラッチで 2000円当り~~~☆

ダンナと 御徒町の さくらい なる所でランチ
二人で3400円也

だいたいのメニューに ハーフサイズがあるんですよ
中華じゃないけど いろいろ食べられる
美味しかったですよお

プラスマイナスじゃなくって
プラスプラスでした

2008.07.13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

後期高齢者の 保険金がいい塩梅に収入との割合で皆平等になっているのか?
と 言うとそうでもないような
高収入の人ほど 軽減率が良いような


さて
パート先の会社 ボーナス 出ました~~~
不況です
で 皆平等に 3万から1万の間ですとお達し

パートの私は 1万頂きました やった~~(まあね ありがたいですよ 無いよりは)

さて 部課長級 降格になって みんな係長になっちゃったのですが 3万?
うちのダンナ 3万だったら 哀しいなあ・・・

無いよりは いいけど
日本頑張れ 景気回復して下さい~~~~~

2008.07.12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

下町育ちで 土の地べたにはあまり縁がない
植物は 母が家の壁際に並べた

万年青とか 薔薇 
カーデニング等と言う言葉とは 無縁の 緑の集合体です

ですから スイカはどういうふうに出来るか? キュウリはいかに成るか?
今は 知ってますよ でも小さい頃は 八百屋さんの店先にある現物しか知りませんでした
そもそも ゴマの木を みて ゴキブリの卵か?と思いましたもの

さて そんな私ですが 今年は西向きのベランダの日よけに
ゴーヤを植木鉢に植えた

すっごい生命力 ジャックと豆の木状態 ぐんぐん伸びます
そして ひげみたいのを 支柱にくるくるっと巻きつけて 体を支える

そのひげ すっごいです コイル状に くるくるくるくると余裕を作って 
先が支柱に巻きついてる
風が吹いても コイルが伸び縮みして 調節するんですねえ
すっご~~い

この年にして 夏休みの観察状態です

2008.07.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さほど 忙しくもないのですが

同僚が お墓参りの為にお休みで 
忙しい日となりました

しかし 何故 本日 お墓参り?

恋人の命日か 
いろっぽい話だと いいんですけどねえ


さて ここだけの話ですが
私の母の 命日は絶対に忘れない

先日 姑の命日は いつだった? 9年たって 
思い出せなくなった 
いかんいかん しっかり おまつりしておきましょう

2008.07.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

新約聖書を知ってますか
なんていうのを読んでいたり
恋空 を借りて読んでいたり
何でも ありです

本日は 恋空のDVDを貸してくれたので
それを見てました

うむ 映画ははしょらないとまずいので 本のダイジェスト版みたいねえ
若い頃は せつないを良く体験しましたが(よくフラれた)
最近は 心が硬くなってきてますねえ
まあねえ この年で せつない思いをしていてもねえ ちょっとねえ

2008.07.01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

