
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雨男?

毎日すっごいですねえ

本日はお友達と会いましたが
会って お茶する場所に行くだけで
びしょびしょ

晴れて暑い日に うんざりしてましたが
太陽が恋しいですねえ

退院の日は 爽やかな日でありますように

2008.08.31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

宣伝 見ました?

オシャレな感じじゃなくって

水死体を見てるみたいで 怖いって
感じるの 私だけかしらん

2008.08.30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

産科の 懇談室の壁には
その病院で生まれた 8月生まれの赤ちゃんの顔だけの写真が 貼ってありました

おじさんみたいな 顔
ぶよ~~んと ふやけた顔

らっきょうみたいな顔

生まれたての ほやほやの顔ばかりです

一番最後の所に うちの長男の長男の顔が貼ってあります

当然 うちのこ一番可愛いです(笑)

2008.08.29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20080829163713

2008.08.29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

昨夜は 夜遅くなってから
我が地方

豪雨雷鳴 まあ すごいすごい
夜中ですから 外に出ないので 音だけですけど

その中生まれましたよ 男の子

今晩 会いにゆきます

お嫁ちゃん お疲れさま~~~

2008.08.29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

丸暗記

タオルを3枚持って行って
2枚は教室の箱の中に 1枚は食事をする所のフックにかける
コップはコップ袋に入れて バッグの中へ
ぬれた物を入れる 袋を毎日持たせる

きりん組で帳面に出席のハンコを押して
保育園バッグに入れて 
らいおん組に行って先生に 引き渡す

プールがあるので 熱を計り ○ × △ △って何? シャワーのみだったか 体を拭くのみだったか
の指示を出す

お嫁ちゃん手書きの マニュアル
丸暗記です

らいおん組って どこ?(笑)

孫は きりん組です

2008.08.27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

いえね 

まだ 来ないんですけどねっ

お嫁ちゃんの陣痛が来ると

孫が 我が家に来る

きた~~~! X2  となります

2008.08.27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

只今4チャンネルで 恋歌 なんて番組を放映しております

出演の方々 み~~んな 曲が流れる度に涙を流す

いい曲で 思い入れもあるでしょう

でもお いつもその曲が流れるたびに こんなに泣いてばかりいるのですか?

泣ける名曲ではあるでしょうが

ほぼ全員で泣かなくても・・・

私 感受性が鈍くなってきてるのでしょうかねえ

2008.08.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先日 同僚に薦められて
DVDで マリと子犬の物語を 見てたんですけどね

地震の救済に自衛隊のヘリコプターが出動する場面があるんですね

自衛隊員は 高嶋政伸でして

災害地救援へ行く 自衛隊員が あの走り方はないだろう
の走り方です

町内の運動会で 走ったことが無い人が 
出て 出てと促されて 競争に出た時の走り方です

重箱の隅です(笑)

2008.08.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ベランダに出してある火鉢に水を入れて
その中に きんぎょがいます

その火鉢 大きいのですよねえ
姑さんが捨てちゃいけないって・・
でも置く場所ないし ベランダに放置

水を張ったらいいかも
睡蓮を入れて メダカを飼って(数年前の計画です)

その後 睡蓮 枯れたし・・
めだか 全滅したし・・

きんぎょは丈夫でした

でも 数が減って1匹になって
これじゃ 話は相手がいなくて寂しいよねえ

きんぎょ 10匹買いました
めだか  20匹買いました

ペット屋さん えさにするのですか?

えさ!

いえ 火鉢に・・・

只今 きんぎょが5匹で元気に暮らしてます
数は減るんですが 死体が不明なんですよねえ・・

めだかなんて マジックじゃないけど 消えてしまいました


本日 町会の納涼大会で きんぎょを貰って

大家族になりました 何匹だか 分からず・・・

話し相手には困らないでしょう

2008.08.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

羽田j健太郎 村上春樹 市村正親 南こうせつ 武田鉄矢 大竹まこと 萩尾望都 リチャードギア
松田優作


ジュディオング 山本譲二 三遊亭楽太郎 志村けん カレンカーペンター 和田あき子 坂東玉三郎
スティビーワンダー 細川たかし 八代亜紀 由美かおる 奈美悦子 生島ヒロシ 綾小路きみまろ
鹿賀丈史

上のグループ同士が同世代
下のグループ同士が同世代

何か 雰囲気違いません? いろいろな人がいるので結果は同じ感じかなあ
でも 何かちょっと違うような気がするのですが 私だけ?

上がおじさんと同世代
下が私と同世代 私 和田あき子と同級生なんだ

2008.08.18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

みんな頑張ってすっごいなあ

でもねえ
ひがみかしらん

給水で 中国の選手が
は~~い こっちこっち と 手を出すと
おまち~~

と 特別ボトルを差し出すサポート

これって ありかしらん

距離感が分からないので 画面上ですが
走っている選手の顔の前に手を出して渡すって・・

もちろん 直線では相当距離があるから 出来るので
画面の平面上でそう見えただけですけどね

他の国のサポート陣もそうしていたのかしらん

2008.08.17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20080816171541
御飯の用意中 外は雨です

2008.08.16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20080814162221
この夏で九歳です

2008.08.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いしい しんじ

理解はしているんですが この本の作者が言いたい事を私は
ちゃんと理解できたんだろうか?

海辺のカフカでも同じように思いました

嫌いではない 好きな部類に入ります
これまた泣ける本特集  泣きはしませんでしたが
風は吹きました

夏空に きみと見た夢
飯田雪子

中学生文庫みたいな感じですが
ほっこり あたたかくなります
幽霊 好きになりそう
いえいえ 実際には怖いですから ダメですけどね


2008.08.12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

闇の子供達 と言う本の舞台がバンコク

サヨナライツカ と言う本の舞台がバンコク

両方最近偶然に買った本です

納豆を臭く感じないけど
他の人は臭く感じて嫌い

ニンニクもしかり

両方の本
私には 微妙にかすってますが
立て続けにバンコクです

そして おじさんは9月の社員旅行がバンコク

私 何か思うと そこに関係のある事が集まってくるんです

お金だけは ダメなんですけどねっ

2008.08.10 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(2) |

始業時

お昼 3時休憩

ウ~~~

とサレンが鳴ります

現場の人は 上下グレーの作業着を着ています
室内に入る時は
ビニールと言うか ペタペタした 塀の中の みたいな
サンダルを履いてます
同じ色の帽子もかぶっています

笑い話で 
これって テレビで見る 塀の中の人達と同じような格好じゃない?
うん そういえば

35番 トイレ行きます

はい 行ってらっしゃい
何故か 私 女性なのに 男子房の看守です(笑)

そしてね 塀の中で 働いて得るお金と
うちの会社で貰う お金が 同じくらいだと言う(笑)

そんな訳は ないですが

塀の中 ごっこしております(笑)


2008.08.04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

