
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

36歳の彼

本社からの出向だったのですけどね

で まあ いろいろとあって 
うちの 会社 ゆるい会社なんですが

これだけ ゆるい会社でも
おおおおお と言う位の 損害を出しましてね(彼のミス)

本社に帰る訳にいかず

月末で 解雇となりました

36歳ですもの これからまだ まだ 大丈夫
頑張って下さい

そして 本日 事件です

不良の責任の所在を巡って
現場と管理部との 意見が衝突

現場のオペレーター 鉄の壁を 素手でぼかん
指に ひび・・・

うちの会社 メイクドラマ いろ~~んな事があります


2008.09.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

まあね めったにないのですがね こちらも大人ですし
でもさ
面と向かって 私の間違いです!って 言われるとねえ

先日の36歳男性

相変わらず 1斗缶(16k)を1日1缶 使ってしまう

9月に入ってから 1回6缶仕入れたのが 4回ですよ

6x4=24 9月の稼働日は24日は ないですよ
ねっ 気をつけてねっ

今までで 最高は12缶だったの 多いでしょ

そんな 筈はないです! ぬっきーさんの間違いでしょ!

えっ 私の間違い?と言うのですか?

そうです

ここで ぶちっ!(大人が消えた・・・・)

失礼なっ!

はい9月の納入実績を出しましょうね
確かに4回ありますね  確認できました?

9月の1日の分は 8月の分です!(と彼の主張)(伝票翌月扱い分)
(8月29日納入分です)

はい それは確かにそうですね では 9月を止めて8月に入れましょう
8月は1週間夏休みがありましたね
この9月の1日分を 正規に8月として扱うと
8月に 6缶x3回の 仕入れが
4回になりますが それは どう説明しますか?

.・・・・・・・・・

まあね 8月だろうと9月だろうと どっちでも良いのですが
異常に使いすぎだと 証明したかったのです

ジョウユウと会話している見たいだわあ

ここで 愚痴を言って うさを晴らすのも 何でございますが
誰も見てないから いっか(笑)

2008.09.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

うちの おじさんは ナツメロ 演歌が 好きなんですよねえ

NHKなんかで よく見てます

私はおじさんと同世代ですから 聴いている歌 みんな 懐かしいです

でもねえ

あの人は今

昔 ステキだったのに 普通に老けて 普通の人になって声が出ない
60代なのに20代の昔のままの格好をして同じお化粧をしている

みんな年をとっているのですから 懐かしですし 同じ格好をしてのサービスか?

今を生きてる ステキな同世代だと いいのになあ

さて 先日 ジュリーの番組を見ました
良い声 甘い声です

でもねえ 体型が・・・
いいんです あの年齢だと ああいう体型は普通ですから
しか~~し あの体型で あの衣装は ちょっと と思いませんでした?
ステップを踏むにしても
手足 短い!って 思いませんでした?

何かが違う?
体型はしかたない
衣装は 体型を目立たせすぎで どうしたものか
でも 衣装としては 成立する

髪の色ですかねえ  多分

金髪が 分量が多すぎる
のかなあ

髪の色と 体型と衣装のバランス
いまどき 金髪とは かなあ

真っ白の方が 潔くって 格好よいのでは なんてね

高見沢さんが 変ではないと言うことは
体型ですかねえ

うむ 良く分からなくなった  でも まあ楽しく見ておりました



2008.09.21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

会社 漏水があるんじゃないですか? と
検針の方に注意されました

漏水箇所はどこだっ?

冷房に使う水を通している塩ビの管が溶けている

塩ビの管は 外側の窓の下の地面を這っています

塩ビの管の上には インクがびっちり

窓の外の管に何故に インクが?

インクを洗った溶剤を貯めておく 容器の中身(廃液)を
窓から捨てたそうな

なななんと 業者に回収して貰わないで
窓から捨てるなんて 何をやってるのじゃ

何故に捨てたのか?

インクの洗い方が へたくそなスタッフ
その人が入ってきてから 溶剤の購入 ウエスの購入が2倍になり
何やってるんですか 他の人の指導を受けて
注意して仕事をして下さい!

と 怒ったなあ

怖いから 証拠隠滅で捨てたそうな

私 ですか? 漏水の原因は(笑)

35歳の男性をびびらす 私は よほど怖いのか(笑)

2008.09.19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お嫁ちゃんも下孫も 外に出られないです

お嫁ちゃんは 洗濯と食事の支度が ストレス解消だと言います

疲れているでしょうに

頑張り屋のお嫁ちゃんです
ベビーカーに乗せて 秋の日差しの中

散歩できるように 早く大きくな~~れ

生後13日 顔も丸く お尻も丸く 大きくなっています
母乳 たっぷりです

2008.09.11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

国立新美術館へ行ったのです
近代美術館じゃなかった!

嘘ついちゃいました
見てないですが 二科展をやっている所です

2008.09.08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日 帰って来る途中

我が家の辺りだけ 雲が真っ黒
すっごいねえ
他は 晴れてるのに うちの方だけ 真っ黒だよ

家に着いて
私は マンションの屋根のある所で降りて自宅へ
おじさんは すぐ目の前のマンション内の駐車場へ

あららあ 風がすっごいわあ
洗濯物を入れて
ケリー 待ってたのお いい子ねえ よしよし なでなで

少し窓を開けると 風が びゅ~~~~~と吹き込みます
雨が 斜めに飛んでます 罫線の太線です

あれっ
おじさん なかなか来ませんねえ
マンションの誰かと 会ったのかしらん 立ち話?

しばし待っても上がってきません

ケイタイで電話したら
車から 出られないよお
ですって

随分 ほおっておいた気がする(笑)

傘を持って 迎えに行ったら 雨は小降りでした

うちのおじさんが しばし車に閉じ込められた 大雨洪水警報でした

2008.09.07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

チケットを貰ったので 見てきました

狩猟した獲物の 鳥の死体の絵画
ウサギの死体の絵画

まあね 狩猟した獲物の姿は ああなりますねえ
でも
すっごく高い絵で これあげるって言われても いらないです

3歳の王女の絵画は愛らしかった

全体に暗いのですね

さて
車は 青山墓地に駐車しといたのですが
ちゃんと お墓参りはしましたから いいでしょう

一抱えもある桜の木が 切られていて
切り株から 木の香りがする位でした
その木の 前のお墓は
正五位 豊臣なんとか木下家之墓とありました
豊臣さんの お墓なんだあ
墓碑の最後は 平成16年でした
豊臣さんの子孫今も 一族お元気なんですね

その隣には 正五位 大浦家之墓 (全く知らない)
その斜め前には 従五位 二ノ宮家之墓(全く知らない)
きっと 偉い人なんでしょうねえ

例えば 熊本士族○○之墓 なんてのもありました
陸軍中尉○○之墓もあり

なあんにもない我が家の僻みかしらん
死んでまで 官位をつけなくても いいじゃないですかねえ
まあ 偉い人が い~~ぱい います

今度 墓地の地図を貰って 季節が良くなったら
見て歩きましょうかねえ

暑かったです 蚊に刺されました



2008.09.07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

おじさんの幼馴染の お母様
ご高齢で 有料老人ホームに入所され

ご自宅の荷物を整理しました

おじさんの 義理のお姉さんに(年齢的に合うので)
洋服を頂きました

そしたら 私に 靴とバッグ もし好きなのがあったら どうぞって

コーチの バッグとか コールハンの バッグとか 頂きました
そして

菊池武雄の靴 なんてのも頂きました
でもね なんか乙女チックなんですよ 甲の所のストラップをポチンと横で止めるデザイン


あ~~ インディアンぽい靴といい(前のボヘミアンです)これは自分で買ったのですが・・
乙女チックな靴といい

何を着たときに 履きましょうかねえ

迫文代的ファッションスタイルの私です(笑)
体型はもうちょっと細いです 多分・・・

2008.09.06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ホベミアンが 流行っているのか

ボヘミアンには ミナトンカだったかな そんなメーカーのブーツが合うと言う

ふむ ブーツは買った

足首から上 ボヘミアンとは 縁遠い・・・

2008.09.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

会社は 怒涛 波乱の9月です

1日 メインパソコンのハードディスクが壊れた
その復旧に終日かかる
ハードディスクは買ってきて 入れ替えちゃえば良いのですが
LANがうまく いかないようです
共有フォルダ内の仕事が出来ず・・・

2日 メインパソコン復旧なるも
 私のパソコンのみ メインから入れずその復旧に終日かかる
まあね 私のパソコンのソフトが使えなくっても
他の場所にのパソコンでは 使えるので メインさんが他の場所で仕事をしてれば良いのです
私のパソ子は ばりばり元気なので 仕事に支障はないのですけどね

3日 やっと復旧
ソフトのダウンロードを メインパソコン担当にさせていたら
CDをちゃんと 入れなかったので
操作中に 破壊
パ~~ンと言う 音と共に 機械の中に 破片が落ちる
せっかく組み立てたのに 又 分解 掃除です

んもお
ちゃんと やれよお 3日だよ 3日

私のパソ子に 念のため 
バックアップをとっておいたので
みなさ~~ん 私のパソ子の中にどうぞ~~~

メインは ゆっくり復旧して下さい

DVDを入れる所に只今 穴のあいたまま
何とか仕事をしている メインさんです

パソコンは メインですが 仕事はメインじゃないので
何とか大丈夫です

明日は これ以上 異変が起こらない事を祈ります

2008.09.03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

もう 保育園のタオルとか
着替え 連絡事項

さささのさ でございます

でもね

お迎えに行って
園庭で 遊んでいる孫を 見つけるの大変

みんな同じような大きさで 体育帽みたいのを被って
走り回ってるし

シャワーを浴びて
朝と 違う洋服を着ているので

どこ?

状態です(笑)

若い 若い お母さん達がいっぱいお迎えに来てます

じゃあね~~と 若いお母さん同士 さよならをして
車を出したら
電柱に 横腹を ガリガリガリ~~

じゃあねをして そのまま 油断して 余所見をしていちゃ
いけませんよねっ

後部座席のお子さん 窓から顔を出していたので
ゴツンと窓枠に ぶつかりました

ママチャリ 十分注意して 
送迎するように しましょうと気を引き締めました

2008.09.03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

