
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

神経痛だと思ったら
帯状疱疹

やあねえ 見た目がきたない
温泉 入りずらい

早く治さないとね
痛みは ちょっと緩和されたのですが(薬を飲んでいるからかな)

赤い水ぶくれと回りが赤くて
本当 見た目良くないです

免疫力の低下が 原因の一つとか

そうねえ 私 華奢ですものね(ここつっこむ所じゃないですから)

2008.10.31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

いえね

会社の同僚 3日間 無断欠勤でしてね
女性ですし
家に電話をしても 帰ってきてないので分かりません!
なんて言われて

何か あったら 大変じゃ
で 皆心配してたんですよねえ

さて 出社してきて 
どうしたん?

おばあちゃんと 喧嘩して家を出て・・・(そこまでは皆知ってる)

家を出て どこにいたの?

ず~~と 夜 外を歩いてた

!!!!!!

ず~~~と?

ず~~と

1日なら 良いけど  3日です
夜は3回
2回かな?

ホームレス事務員です

ともかく 実家(両親の家)に帰るとか 友達の家に行くとかしないと
危ないっしょ


さて 事務所にこれから 落ち着いてくれるでしょうか

2008.10.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

20081018141054

2008.10.18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

軽井沢のアウトレットへ
おじさんは
スキーの時に履く 機能性タイツと言うのでしょうか
暖かくて 筋力が楽な構造の スポーツタイツを買いたいと
アウトレットへ行きまして

私もくっついて行ったのです


朝早めに行きましたので 肌寒い
今年の冬のジャケットを買おう!

これは パタゴニアのジャケットを次男から強奪したのですが
取り返された 故に 今年の冬は 軽くて暖かくいジャケットが無い!
これは 素材がダウンではなく 特殊な合成繊維で ダウンより暖かい

かくして 探したのです この 特殊構成繊維中綿ジャケットを

いろいろなメーカーで出してまして
フェニックスと言う メーカーでも出してました
ここが 一番お安い
この 中綿 機能は具体的にどういう物ですか?

店員さん 暖かいナイロンです

まあね 私が他の人に説明する場合 そういう表現になりますが
もっと 専門的な事を聞きたかったんですねえ

いいです 取り扱い説明書に書いてありますから 読みます
しっかり読んで 買いました(笑)

軽井沢での 格好は 近所のスーパーへ行く時の格好と一緒になりました

2008.10.13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

山田 優 のCMで ゴマ味の ヨーグルト

唇が白くトロ~~リとなってます

私が中学? 頃だったでしょうかねえ
リップクリームが欲しかったのです

母に 白い口紅 買って と言ったら

白い口紅を買っておいてくれた
はい これ

容器はなかなか ゴージャスです

正真正銘 白い口紅でした

白い口紅は実際は どういう時に使うのかしら

2008.10.09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私自身は 全く五感に感じる 危機管理能力とか 本能と無いですねえ
眠ったら ぐ~~~すり 目が覚めない

我が家の 愛犬 ケリー
これがまあ 私以上に 熟睡犬です

人が側を通ろうと 
眠っている場所が 邪魔なので そのまま 移動さても
幼児のように眠っている
それも お腹を上にして

野生の本能を現すのは
私が寝返りを打って 彼の足などを踏んだとき

うううう と 唸て 瞬時に起きるのですが

お~っとお 室内犬たっけと 反省して
ぶふぶふとイビキをかいて  眠ってしまう

ウエストも太くなってきたし だんだん私に似てきてます



2008.10.06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

柳原可奈子風

昨日は池袋のサンシャインビルに行きましてね
あまり 池袋に行く折はないので

お店をうろうろ

いらっしゃいませぇ~~
体格の細い 柳原可奈子さんが いっぱいおりました

フェイクのムートンの靴がいっぱい

数年前 湯治場で履くのにムートンのブーツ 暖かくていいかも
で購入しましたが
雪の場合は 撥水加工してないし
路面が凍っている場合は 靴底が滑ってダメだし
履いてない

あれですね あれ

でもねえ 暖かいんですが
家から職場までブーツで行って
上履きに履き替えるだけで 通勤より時間がかかります・・・
会社は 家の前です

2008.10.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

普通のおじさんが
じゃあ 靴下脱いじゃおうかなあ
と言ったとたんに 石田純一になるCM知ってます?

そして石田純一は 通勤用の紐の革靴を素足で履いて出勤

純一~~~~ の奥さんの声を背に

でもねえ 通勤用の靴 素足で履いて 足 痛くないのでしょうかねえ
足が 痛くないとして これ スマートなんですかねえ

デッキシューズとか モカシン系だったら ふむふむだけど

おばちゃんには 石田純一だとて 
純一~~~~~ その靴で靴下履かないと足に豆が出来るよ~~と
言いたくなります

尚 建売一戸建て仕様の玄関から出勤ですが
ゴージャスマンションなんかから お出かけだったら
誂え高級靴でしょうから 豆は出来ないかもしれません

2008.10.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

本日午前中は

上孫の保育園の運動会
保育園ですから 1歳から5歳児までいます

まあ 一番小さい組 小さいこと 可愛いこと
音楽が流れても 走らないし 下向いてる子もいたりして
何をしても かわいいですねえ

一番上の組の 親子で競争
子供は体格はしっかりしてますから
お父さん 子供をコーナーで宙に浮かせて振り回してるし
子供と一緒に遊ぶではなく 競技に夢中状態でした

中間の 我が 上孫
踊りも上手に出来ました
ビデオを撮ってる お嫁ちゃんにを満面の笑顔で手を振っていました

お天気も良くて 良かった良かった

さて 午後の部 池袋サンシャイン劇場 罠  行ってきます

2008.10.04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

例の彼ですよ 彼

月末に辞めたのですけどね

今日 作業服が綺麗に洗われて
事務所に届けられました

彼が来た様子もなく

ねえねえ いつ来たの?

来ないわよお
会社のタオルを洗う 洗濯機の中に放り込まれていたの

!!!!!

と言う 退社の仕方でした

尚 お気使いいただいき 
皆さんで食べて下さい と おせんべいを頂きましたが

四十数名いる社員には 9枚では数的に足らず
事務所だけかいなと 思いましたが
事務所棟に居る現場の人にあげたら(彼は事務所棟の現場にいました)
足りないし

不思議な人でした

2008.10.03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日 テレビで見てたんですよ

面白かったです

でね

課題を ふむ ふむと覚えていたのですが

い~~ぱい 課題が出ましたが

覚えて いるのは どんな時も運が良い と言うこと

これだけ・・・・


いえね 真剣に見てた訳はないですから 
台所も片付けていたりしたし(CM中だった・・・)

でも これ 覚えていれば いっか

今日 会社で 運が良い を連呼してました

お弁当を頼んだのに 急に 馬車道にみんなで行こうということになり
お弁当は持ち帰りにして  お昼は馬車道に  運が良い(お弁当より美味しかった)

牛乳 普通のを買おうと思っていたのに
低脂肪を買ってしまった 運が良い(体に良いでしょう)

そうそう 何事も 運が良い 人生でいきましょう

2008.10.03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

