
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あああ 不況だわあ

時給が下がったのは マックス月5000円(計算上)ですので
まっ いっか

本日 お給料の明細を貰ったらば

諸手当 15000円削除

削除・・・

毎月15000円マイナスと5000円の時給減額分
おおお 月20000円のマイナス!

これ 大きくないですか?

あああ 不況だわあ・・・

2008.12.27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

私の部署の同僚が一人辞めます

一年とちょっとです

部下育てが ヘタだと言われまして・・
まあねえ その通りかも

教えても 理解して貰えない場合どうしたら良いのですか?
能力の問題ではなく 向き不向きがあってそれはどうしたらよいのですか?

と工場長に聞いてしまいました

うちの おjじさんと そんな話をしましたら

皆 自分と同じように物事を理解してる訳ではないのだよ
自分が分かったから 他の人も分かるとは限らない

能力のある人は 大きな会社の給料の良い所へゆく
町工場の小さなお給料の安い会社へは なかなかそんな人はこないよ

(確かに 能力のある人は もっと良いお給料の所へ
転職していってしまいます)
実際に時間の計算の出来ない人もいます
伝票のシステムを不理解の人もいます

事務はそれじゃ ダメだって言ってるのに

なあんてね 愚痴を言ったりして

あるがままを受け入れて 以後 同僚育てをしましょう


2008.12.06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

いえね
この経済状況でしょう
ついにうちの会社でも65歳以上の方に
長年ご苦労さまでした となった訳です

そしたら 親会社から’(親会社の暇な部署)4人来た

プラスマイナス ゼロです

これでしいのかなあ

2008.12.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |

