
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんか
お天気が 気になるのですよ

でね 週間天気予報なんてのを見ていたら

3月3日が 雪!
いえ まあね 3月3日は何の予定もないので
雪でも雨でも いいんですけど

雪!

さて 3月11日から出かける所のお天気を見ていたら
あるサイトでは今週は ずっと雨
あるサイトでは今週 すっと晴れ

同じところを見ているのに・・・

どっちぃ

晴れなら いいなあ


2009.02.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は
車検があるので車を預けて
代車を借りました

スズキの軽自動車を貸してくれました

うちの車 大きくはないです 普通のセダンです
でも 運転席のおじさんとは くっついてないです

帰り おじさんと くっついて帰ってきました
おじさんが 大きいからです
私が 大きいからじゃないです

2009.02.22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大沢親分が 天晴れ  喝なんて 言っている
朝の番組ありますよね

今日 それを見てましてね

張本さん

イチローが 自分の安打の記録を抜くのは もうすぐでしょう

通算であって 日本記録を持っているのは私だから

イチローが 張本さん ヒットの打ち方教えて下さいよ
君には教える事何もないよ

天下のイチローが私に 打法を聞いてきたんだよ と自慢

いえいえ それは先輩への リップサービスでしょう
真剣に教えを請うてるとは 思えません

カーリングで こしょこしょ掃くのあるじゃないですか
あの人 掃除うまくなるでしょうねえ って言ったら
顰蹙をかっちゃって  ジョーク位 分かってくれないとねえ の発言

イチローとのやりとり ジョーク位 分ってくれないとねえ

王監督が ホームランで世界記録を樹立したとき
日本の中だけの記録で 球場も狭いし 世界記録?と 揶揄する声もあったような

世界のイチローです
日本の張本さん 何張り合ってるんでしょう


2009.02.22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

日本アカデミー賞を見ています

主演女優賞

昨年の主演女優賞の 樹木希林さんが

司会席から 発表の席に 
ロングの衣装を翻して 颯爽と歩いてゆきます

か 格好よい~~~~~~

綺麗です

2009.02.20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

crokoさん  http://blog.goo.ne.jp/croko

のサイトで 源氏香カルタの話がありまして
その香の図柄を 編み物で表現していらっしゃいます

で 源氏のお話が 順を追って出てきますが

忘れてるし・・・

誰の子供だったろうか? 

どんな性格の女性だったろうか?
花散る里 朧月夜の君 玉鬘

で 源氏物語のあらすじは無いものか?

真剣に読み返す気にはなれず 
昔 文庫本で10冊位あったような気がします(現代語訳)
その頃は 読めたけど 今 もう一度 10冊は・・・

そしたら あらすじ 発見

http://www.rose.ne.jp/~mori/01_y_digest/index.html

おせんべ ぽりぽり お茶をがぶり
ふんふん そうだたあ

こういうの 好きなんです



2009.02.18 | 広告 | トラックバック(0) | コメント(0) |

知ってます?

私 あまり知らなかったのですが
世界は使われなかった人生で あふれてる

なんて本を買いましてね
映画の紹介文です

いろんな映画が登場します

そのうちの 完璧です なんて文面で紹介された
映画を DVDで借りて見てました

前置き長いですねえ

フィッシャーキング
日の名残り
グレイスランド

皆 素晴らしい映画でした
おもしろかったです

でも なんなんだろう ん~~~~
いい映画です

これ いいよ~~~~~ 是非是非って
この映画を紹介するかなあ

見ましたと 報告はするけど 紹介はしないかも

演技はすっごいですよお 特に 日の名残り 何せ 
アンソニーホプキンスですもの

見たあと 皆 うん とうなづく映画でした

2009.02.17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いや まあ絶対に泣きはしないのですが

何なんだああああ
この状態はあああ

暇なら ぼ~~~んやりで ネットをして ぽけ~~ですが
最強の忙しい(売り上げの上がった時)頃より忙しい

内線で ○○さんが ここに電話するように呼び出してくれる
(社内同士で 友達同士なんだから 自分で内線してよお)
仕入先の○○さんへ電話を繋いで
これ ○○さんへ 転送といて(社内の同僚へ)
うちの会社 小さいです
添付ファイルを 印刷しといて
ファイルを見るけど 印刷はしない


はいっ にっこり

まあね これが仕事ですから いいんですけどね

これよりも

損益表とか 申請書とか 支払い表の方の
仕事 集中して したいいのですけども

仕事があるだけ いっか・・・

2009.02.03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

