
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日 買った パンツ
おじさんのシャツの襟に漂白剤を塗って 洗濯機に入れ
その次に私の パンツを入れておいて
洗濯完了 干して 乾いて 穿いてみたら・・・

腿の所が 漂白されて 白くなってしまっていた・・・
あ~あ

本日 新しいパンツを買いにゆきまして
ぴったり 裾上げもなし 即明日から穿ける☆

ぴったり 裾上げなしで 嬉しいのですが・・・
これ サブリナパンツなんだよねえ・・・・


2009.06.28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |

おじさん 私 ケリー 皆 年寄りの部類に足を踏み入れております

先日 ケリーの右足首が ひっくりかえって 力が入らない
ころり と 転んでしましました

今は どぼとぼと 歩いております

食事を ちょうだい! の時 首を上に向けて 見上げる
これが出来ない・・ 下を向いたままです

そしたらば 脳梗塞ではないか! と 獣医さんに言われまして
薬を処方してもらいました

薬を 食事と一緒に飲んで しばらくしたら
元気 元気 ハイになっております

やはりね 元気が一番ですね

2009.06.28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日で BOSS 終わってしまいますねえ
どうなるのかなあ わくわく

昨日で白い春 終わりまた

好きな番組の 終わり方が一番大切じゃないですか
白い春は 良かったですう

素晴らしい 終わり方で 良かったなあ


ただね よっ と お墓の前で手を振るあの場面は・・・
いらない? かな
成仏したって 事ですか?

そして 何で お墓の大きさが違うのぉ
お母さんのお墓の横に 大好きな他人のおじさんのお墓って言うのも・・・
実際は 父母なんですけどね
お母さんのお墓を以前お参りして お掃除していた時
大好きなおじさんもお掃除してましたが お墓の敷地 あんなに大きかったかしらん

さて 今夜のBOSSは どうなるかなあ~~~


2009.06.25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

金曜の夜から 上孫と 湯治場へ

じじ ばば 上孫の 三人です

ハワイへ行った折も 持っていった ワンちゃんを忘れた!(小さいぬいぐるみです)

えらいこっちゃ これがないと 眠れない

布団に入ると 寂しくなるので

眠くなるまで 一緒に遊んでいたわけで

日曜日の夕方に帰ってきましたが 眠いです・・・

2009.06.21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

臓器移植法案 A案が 衆議院で可決されましたね

移植を待っている家族には 嬉しい進展でしょう
脳死のお子さんを育てているご家族には 複雑な心境でしょう

うちの家族には 移植を必要とする子供もなく 脳死の状態の人もいません
全く 当事者の心境と遠い所にいます

移植を待つ子供は 例えば心臓がうまく作動しないだけで
感情も 肉体も日々成長しています 
心臓さえ 普通の状態になれば 元気に一生をまっとうでき 幸せな一生が
確約されるでしょう

脳死のお子さんを持つ ご家族は
我が子が 温かい体温をもち 髪も伸び つめも伸び
身長も伸びて 毎日を生きています ただ 眠っているだけ 呼吸が自分で出来ないだけ
このまま 眠り姫の状態でも 子供が存在しないより 目の前の温かい肉体に
触れているだけで 幸せでしょう

親なら 生きている 存在している それだけで幸せでしょう
だって 生まれてくる時 何も望まなかった 
何もいらない 元気に生まれて欲しい それしか考えていませんでしたもの
生まれて きてからは まあ いろいろ注文をつけますけどねっ

医学は進歩して
脳死で 自呼吸できない肉体でも 人工呼吸器をつければ 肉体は生きています
でもね 家族のエゴって ないですか?
私は 家族の誰の死も認めたくない 本当に心臓が止まって冷たくなって
それでも 感情の面で 死と言うものを認めるには 時間がかかります
もしかして 生き返る 戻ってきてくれる そんなありえないことも考えます

その家族の思いで 肉体が生かされているだけ ってありませんか?
本人は 考える感情が無い状態で 生きる! を実感してるでしょうか

医学が進歩しすぎて 神の領域に人間が足を踏み入れています
助かるものは 助ける医学
死するものは 死を受け入れる医学
それも ありかなと

家族にそういう問題のある人を持たない立場の
私は
死生観を そうとらえます

でもね おじさんと 私が 植物人間になったら
間違いなく 自分の肉体だけの力で生きているなら 生きていて
機械に依存しなければ 生きていけないなら 機械はいらない 死して当然

子供の世代なら 出来るだけ 心の準備が出来るまで(いつか分かりません)
生かせておきたい

孫の世代は 死は存在しない 医学は将来もっと進むので
肉体だけでも生きていて欲しい

そんな 傲慢な感情があります



2009.06.19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

BOSSですね

格好よい~~

アイシテル 海溶 終わってしまいましたねえ
海溶って 何? 最後までわからず・・・・

木村君のも 見てますよお 脳の科学者のです

次期は 香取君が こち亀をやりますねえ
香里奈ちゃん もこみちくん 出ますねえ

面白そうですねえ 

2009.06.18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんて 番組を見ています

来週は どうなる! 楽しみです

しかし・・・

育ての親が 心を込めて育てていて 今の境遇がとても幸せなとき
あなたは この人の 子供ではない 本当の親は・・

そうなんだっ ♪ ♪ ♪
血は やっぱり濃い

んな 訳ないでしょう
小さい頃から お父さん お母さんと言っている人が 親でしょう

あくまでも 優しい 大好きなおじさんです
小さい頃から育てた親以上のj感情は 湧かないです


記憶のある時に 親が出ていった 女の子
うん この子は どうなんでしょうねえ 
愛されるって とても大切ですから 寂しいですね・・・

血は 濃い
中国に残された 方々が お母さんと言って
以前 日本に帰化されましたね 美談です
号泣です やっと会えましたね~~~

でもね 中国のお母さんは どんな気持ちでしょう
もちろん 愛情ではなく 人手として育てていた場合はねえ
日本に 帰ってきて よかった よかった です
本当に 愛していたなら・・・・
本当に 愛していた! は 無いのでしょうか
年老いた親を置いても やはり祖国へ・・・ その境遇にないので
複雑な心境は 計りかねます 簡単にはいえない問題ですね・・・

さて 私が中国人だと 分かって 中国に親がいる!
って この年で言われたら どうしましょう
祖国へ 行きますか? 会った事も 言葉も分からないし
子供も いるし 孫もいる 今の生活を捨てて 祖国へ・・・
いかないでしょうねえ

なんて 簡単に4行で 結論を出してますが 

問題はあるでしょうが 豊かな日本に暮らしていて
この 視点でしか 物が見えないので 
そして心の問題なので 難しいですねえ・・・




2009.06.16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

SMAPxSMAP を見てます
ビストロスマップ

いつも 美味しそうです

本日は 木下優樹菜 三姉妹

芸暦も 年齢も スマップの方が 上でしょうねえ

○○を入れて 作ってみました 召し上がって下さい

うまいっす 超うまいっすけど
うめ~~
そういうキャラですから いいんですけどね
姉妹三人とも 同じ口調!?
そういう 構成で そういうのを狙ってるんでしょうねえ
叶姉妹 も ちょっと苦手ですが

女の子同志の友達なら・・・ まあ ・・・

プライベートなら・・・

楽屋でたばこを 吸っていても

ん~~ わからない!

って ぶりっこしてるより
自然でいいのでしょうかねえ

いつもは 一生懸命頑張っていて 可愛い子だなあと思います
感性が 面白いなあと思います
タレント性を 紳介さんが 上手に引き出していると思います
その天衣無縫の楽しさ
が 今回は 何か違う・・・ 













2009.06.15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お昼を食べて 自宅に帰る途中

二車線の 反対側の路地から ボ~ルを持った子供達が

車線の手前で 急停止

みんなでボールを持って こっちを見ています

かっけ~~~
かっけ~~~
かっけ~~~

何かをみて 皆で そう言っていたのでしょうねえ

その瞬間をちょうど 車に乗って通り過ぎた私達
こっちを 見ているみたいで 気持ちよかったです
勘違いでもねっ(笑)


2009.06.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

忌引き等の 慶弔休暇
生理休暇
育児休暇

等の 休暇をとる権利を有するが その休暇の日は無給扱いとする

と言う 一文が 勤務規定にあります

この無給を ず~~~と お給料を支払わないと解釈していた私です

先日 定年になり 社員の待遇から パート扱いとなった 人が 忌引きをとりまして

何故に お給料が 引かれてるのか!
支払われないのなら 忌引きの届けを出さず 有給を出すのに!
それを 教えてくれるのが 人間の優しさと言うものでしょう!と 抗議をうけました

今まで 社員さんも パートもこういう お届けは何人もありましたが
お届け通り 経理に提出してます

何故に 急に 教えてくれない! 等と 言うのだっ?

原因判明

社員は 月給の金額は変わらないそうです
パートは 引かれるそうです

ふ~~ん そうなんだあ
別に お給料を支払う 部長が決める事ですから 
はい 分かりましたとお答えしますが

無給とは 何ぞや? 全員無給と 思っていた 私が 間違っていたのですねえ
そりゃあ 社員の立場でいて 今まで一度も 差し引かれていなかったのに
パートの立場になって 引かれたら なんで? と思いますよね

私 この会社で 社員の立場にいたことないですから 知りませんでした
でもね 1/4位 消化不良です?
ちゃんと 勤務規定があるのに・・・

2009.06.12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

親会社には 野球チームがあります

ルーキーズも見ました

お昼休み 冗談で うちの会社で野球チーム作ろうよ

うんうんいいね~~


同僚は 私 マネージャー だけど ユニホーム洗わないよ

キャッチャーは スーさんね(ドカベン体型)

ピッチャーは

・・・・(思いつかず 適任者なし)

俺 セカンドね (昔からセカンドだったそうな)

一塁は?

・・・・(思いつかず 適任者なし)

じゃあ 人を振りあててゆこう
コンちゃんは どこ?

・・・ サードコーチ
だめ サードコーチは 判断力がいるから
一塁のコーチ

結局 みんな 一塁のコーチ

コーチばかりいて どうしよう・・・

頭の中の 構想ですが チームが出来なかった・・・・(笑)

2009.06.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

国際大会で 優勝しましたね
すっごい

楽譜を見てないんですものねえ

そして これまた 最近 そっかあと 納得したのですが

ピアニストって 演奏会場のピアノを弾いているのですよねえ

もちろん 最高のピアノが置いてあるでしょうが
他の演奏者のように 自分の楽器ではない

調律師と一緒に行動すると プロのピアニストの方が言っていたような
多分・・・・

ピアノを習う時 どんなピアノが自宅にありますか?と
赤頭巾ちゃん気をつけての 作者の奥様が聞くそうな

その ピアノでは いくら練習しても 教えられない領域がある そうな

素晴らしい楽器じゃないと 表現できない領域があるのでしょうね

話が それまくりましたが

世界に向かって 素晴らしい音楽を発信してください

2009.06.09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今のマンションに30年以上 住んでます

今日 防災訓練なんてのを 住人全員でやりましてね

ハッチを開けて 上の階から下の階へ ハシゴで降りて避難なんて
想定で 訓練をしてるのを 見てました

さて 我が家のベランダには 避難ハッチ階段がありません
隣の家とは ぶつかると壊れる 仕切があります

隣の家に 避難ハッチ階段があると 思ってたんです
そしたらば 隣の家には 避難ハッチ階段が ない!

んっ ベランダに避難して 仕切りを壊して 隣の家のベランダへ行っても
窓が 施錠されてたら そこで行き止まり
どうするんだっ?

前の道路が 広いから 梯子車が 停まれるそうな
そっかあ 良かった☆

そういう 問題?

マンションを作る時 予算が無くて 西側(我が家側)のハッチを
省いたそうな

いや~~ 知らなかった まあね ずっと信じてた
私も私ですけどね・・・

2009.06.07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は ワークシェアで 会社お休みです

下孫の 風邪の熱も下がり 自由時間の金曜日

映画を見にゆきました

東宝系の映画のタダ券を貰い
それで ルーキーズ 見てこようかな

よくよく 券を見たら 彩の国には 券で指定してある映画館がない!
東京まで 行くのもねえ・・・

故に 近くのショッピングモールの中の映画館へ行きました
朝 一番の上映の時間だったので 1200円也

ショッピングモール横の 宝くじ売り場で スクラッチを1000円購入

スクラッチで 2200円当り

本日 の映画鑑賞は タダ券と 同じとなりました☆

ルーキーズは 熱いです
最初から 最後まで 熱いです

隣の おばさん号泣です

この子達 良い子達だあ 頑張ったねえ
おばさんは 若い熱さに 涙です
でもねえ 映画を作る人 こうすれば 泣くねっ!と
つぼ ばっかり ずるいです(笑)

2009.06.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ダンブラウン

パズルパレス なんてのを読んでます

これまた 面白いんですが

スーザン フレッチャー
デイヴィッド ベッカー

なんて 登場人物が出てきます

結構重要な 登場人物で

エンセイ タンカド
トクゲン ヌマタカ

と 言う人物が出てきます

日本人だそうです

エンセイ タンカド って

どういう 漢字を 書くと思います?

カタカナで 出てくるので 分からない・・

こんな 名前の人 いるかしら

単角 延世???
沼高 徳元??

まあ どうでも良いことなんですが

カタカナで 書いてあるので 

エンセイ タンカド

ぴんと こないです

ダンブラウンさん

どこから 思いついたんだろう


2009.06.03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

