
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あとは 体力と気力

胃が無いとは
あまり食べられない

ほほが 痩せてきますね

体力がないと 気力も萎える

ダンピング症状が ちょっときついみたい
これを 克服して

この体に慣れてゆけばよいでしょう

少しずつ 少しずつ 前を向いてゆきましょう

2009.10.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

おじさんの お腹は

ぽっこり ぷよんとしています

そのお腹の 胸と胃の上 横隔膜あたりですね
そこを 丸く横に切りました

今 ホチキスが取れたその跡には ペタペタと絆創膏が貼ってあります
万一 何も食べられなくなったときの為

腸に直結で管が通してあります
おへその上のあたりで 丸くまるめて 
液体を入れる口に キャップがついていて ピヨンピヨンしています

今日は 孫が お見舞いに来てくれました

じいじの お腹を見て 大笑い

家に帰って ママに報告です

じいじの お腹は どらえもん

うむ どらえもんの ポケットの入り口みたいな 切り口
ピロピロ 管は出てるし(今のところ 使用してません)

さて じいじの どらえもんの ポケットからは 何が出てくるのかしらん
まあね ポケットみたいに 口が開いたら えらいこっちゃですけどね

どこでもドアなんか 便利ですよね

2009.10.16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ガンと 聞いてびっくりしました

全摘と聞いて 落ち込みました

術後の リカバリー室の姿を見て
前途真っ暗になりそうでした

5日の手術から 本日は15日 10日です

鼻からの 排膿の管 血が出てました
お腹からの 管からも 血が出てました

今は 管も抜けて 病棟を30周するのがノルマ
お風呂も入れるようになりました

あとは 食事を上手にとれるようになれば 大丈夫

人間の体って すっごいですねえ

おじさんは お腹を横に切ってます 切腹状態

ホチキスで止めてあります

お友達は ホチキスの跡が 綺麗に揃っているそうな

おじさんのは バチバチ 曲がってるし



2009.10.15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

