
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マンションで 数件集まって 
お風呂場のジョイント部分を取り替えれば 安くなる!

その旗振りをしてくれてる おばさんがいます

工事の日程の割り振り 集金 
工事の車の駐車場の手配(管理人さんとの交渉)

すみませんねえ ありがとうございます
申し訳ありません 助かります

ぶっちゃけ めんどくさくなってきました

洗面所を新しくして その時来てくれる業者に
ついでに ジョイント交換してもらったら
洗面所交換費用 追加1万位で 済みます

この洗面所交換費用は おばさんの ジョイント交換費用と同じ位です

これまた 丁寧にお断りして と思ったら
そのおばさんの お隣のおばさんが
私が 上手に断っておいてあげるわよっ(にっこり)

そういわれちゃうと そうですかあ 宜しくお願いします
になりますよねえ

みなさま ありがとうございます

って 私も50過ぎてるし 一人で出来るんだけどなあ・・・


スポンサーサイト

2007.06.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ぶっちゃけ!!(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

まずね  ぬっきーの言うとおり めんどくせーですよね。

うちのマンションも今年で10年目です。
あちこちガタがきちゃって 悩んでるんですよ~~
あーあ めんどくせー ですよ。 ったっくよ~

2007.06.24 17:25 URL | mama #l.rsoaag [ 編集 ]

うち30年です
外壁とか 大修理とかは 修理管理委員会みたいのがあって おまかせなんですが 家の中となると 専用部分 個人責任でして
それを とりまとめて やってくれるちゅう訳で その業者が そのおばさんのこのマンションの友達の長男ちゅう訳で 会社を通さず お小遣い稼ぎで やってくれるそうで

だから めんどくさくなっちゃってまして

ならば 正式業者へ格安注文した方が 安心確実かな 洗面所も新しくなるしね なんて考えた訳ですよ 友達の友達の長男 いいような悪いような 何かあったら交渉しずらいっす

第一ね 私だって皆さんの便宜は図るけど その子うちの長男より年上なんだし そのおばさんが代表して集金までしなくても いいでしょう
そう思いません?
めんどくさいのっ(笑)

2007.06.24 19:19 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/163-e2c76b87

