
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あのさああ

って おばさんが 話だしますが
私も その口でして 話だしたら 相手が聞いてなくても
話してしまいます

でね

ちとめんどくさい 苦手なおばさんなんですが
うちの工場(マンションの目の前)の新社屋(プレハブ)を作ったとき

大家さんが ご迷惑をかけますって 粗品を配ったんですねえ
でね うちのマンション 西棟(我が家側)と南棟(おばさん側)とあって
西棟しか 新社屋には面してないので 
西棟 全員に粗品を配ったのです

そのおばさん 日中ずっと家にいるので
西棟の人と 外で世間話をしてたら 大家さんは ご迷惑をかけます
って そのおばさんにも粗品を渡した

後日 そのおばさんが 我が家に来て 
どうも 南棟で 粗品を貰ったの うちだけみたいですが
貰っちゃっていいんでしょうかねえ? って私に 相談しに来ました

どう 思います?

貰っちゃったんだから いいじゃないですかねえ
返すのも変でしょう

大家さんと そのおばさんの問題で 
それ うちにわざわざ来られてもねえ

粗品を開けないで 悩んでいたそうな
私に間違って貰っちゃったので 返しに持っていってもらいたい
って 事ですかあ  何で私が
ご主人も封を開けるなっ って 言っているそうな

そんな びっくりするような品物じゃないです
中身は 西棟の友達に聞けば何か分かるでしょうし(もう知ってるでしょう)
うどんです

なんかねえ そんなおばさんと おばさんの友達と
反おばさん派と
日本の政界を見るようです

私ですか? 8時30分から5時30分まで パートで
土日は ふらふらしてるので
無党派です(笑)

下町の 助け合い付き合いは 大好きです
でもねえ そのおばさん理由を求めるのよねえ
それも大事だけど

人と人とは 心意気ですよお
と単純人間の私は 思う(笑)
スポンサーサイト

2007.06.24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

いるいる・・・そういう類のおばさん いるわよ!!

はっきり言って「うぜ~よ てめ~~~」なんですが
まさか口に出して言えるわけもなく ただ愛想笑を浮かべて相槌なんか打っちゃったりして
ただ無駄な時間だけが過ぎていくという悪循環
それが嫌だから適当に♪ひだりに受け流す~~♪
ってな風にムーディ勝山みたいに出来たら最高なのに な!
と思う今日この頃なのでごじゃります  っと。

では おやすみなさいまし~~

2007.06.25 23:41 URL | mama #l.rsoaag [ 編集 ]

そう うざいんですよ
いろんな事 一人で出来るし・・・

いろいろお世話してくださるのはありがたいけど 業者なら紹介してくださるだけでいい
あとの交渉は 各自いろいろあるので 個人的にやります

今回ね 前にも書いたけど 洗面所床の修理でそのおばさんが 絡んでて大変です
集金もしてくれるそうな って
別に そんなの 業者は子供じゃないんだから直接 払えばいいでしょう
一軒6万位の修理を 取りまとめて
集金してくださって 明細を作って業者に
渡してくださるそうです
ありがとうございます
助かりますって 頭下げてたいけど
めんどくさくなって 違う業者に頼んだ
我が家でございます

又 何か言われてるんだろうなあ・・・

MAMAにぼやいて どうするんだですが
や~~になっちゃいます
そして そのおばさんと 付き合っている人は えらいと思います

2007.06.26 18:38 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/165-89575e2c

