
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

公園で 子供が捨て猫を拾ってきたとする

マンションの我が家では どうしても飼えない

飼うと言う 強い意志があるとしたら
何を言われても動じない 強い意志で飼うしかない

どっちを選ぶとしても その家庭の問題です

子供に言い聞かせて 規律に従うか
家族で規律に立ち向かう意思をかためるかです

そこに 前回より何回も登場する おばさんが現れたら

そのおばさんは 子供からネコを取り上げて
規律に反するので いけませんと 公園に戻した

まあね 間違ってはいません

でもね どこかな~~んか違ってません?

と思うのは私だけでしょうか

正しい事をしたのですから いいんですか?

もし私が その子の親なら 公園に戻すのは
私がします
親が知らないうちに そんな行動をとられて
同じ子供を哀しませるなら 私が納得させて やります

なんてね 思ったりして

スポンサーサイト

2007.06.26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |

おせっかいおばさん  まさに そのまんまのおばさんなのですね

ひとこと多いのもうんざりするけど
余計な事を率先してやってくれちゃっても困りもの。
困った子ちゃんに どうやったらわかってもらえるのか?
相手が子供ならいざしらず 大人だもんね
はて どうしたもんやら? ^_^;
ご近所付き合いも こういう輩がいるとめんどくさい事になっちゃうよね


昨日はうちも さすがにエアコンつけて寝ましたよ。
暑かったです。
仕事もやたら忙しくって 暑さと忙しさでバテバテでした。

2007.06.30 21:26 URL | mama #l.rsoaag [ 編集 ]

こんにちわ~~~
私 そのおばさんとは あまり接点がないのですが 今回の点検口の件で 絡んでしまったのが いけなかった・・・ 安い命の我が家ですが 自分で探すべきだった・・・
私が いけないのです・・ はい

でもね 統率力があって 面倒見が良い
これは 素晴らしく良いことです
それと 微妙にずれちゃってるんですよねえ・・・

ケンカして出ていった家がありますが
上の家の植木の水やりで下の家のベランダの布団が濡れる
文句を言いにいったら 水が上に流れて
上の家の布団を濡らすなら問題だけど
下に流れるのは 当然でしょう と言われたそうな 確かに☆ んな訳ないでしょ
布団を濡らしちゃいけませんよ

どこか正しいんだけど 正しくないんですよ

2007.07.01 16:25 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]

まいど!(^ω^)

下から上の階に水が流れるわけないだろうに・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
赤の他人が聞いてれば ただおもろい話で済むけれど
ご近所同士だと そうも言っていられないしね~
会社にも その手のたぐいの人種(おばさん)おりますです、はい。
逆らわないよう気をつけてます、ハイ!
(∂。∂; アハハ…

2007.07.01 17:09 URL | mama #l.rsoaag [ 編集 ]

まいどっ

そうなんですよ 逆らうと大変なんですよ
でも 言うこと聞いてるのももっと大変なのでなるべく かかわらないように・・・

変だよっ って言えればねえ

テレビで 騒音のおばさんとか
ネコおばさんとかいるでしょ まあねえ
そういう人が 近所にいるとねえ
何かと あれですよ・・・

2007.07.01 23:39 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]

そうそう

なにかと・・ ね。 (´⊇`)

ま、あれよね。

そういう「へんなおばさん」にはならないようお互いに気をつけましょうね。ね。
(o^-^o) ウフッ

2007.07.02 20:57 URL | mama #l.rsoaag [ 編集 ]

多少は 変な部類なんだろうけど
もっと 変にならないよう
気をつけますです☆

しっかしむし暑いですねえ
これから 真夏日が増えるそうな
や~~だなあ

ジョウロの水を上向きにまいて
水浴びしちゃおうかしらん
そのおばさんは 新聞を持っていっちゃうのですよお 引っ越しちゃったから 新聞は
毎日来ますが 引っ越した先が 長男のマンションだ・・・ あっちは所帯数が多いマンションだから 長男には影響ないでしょう

2007.07.03 18:59 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/166-9a1d5112

