
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか」

公立の教員の方の投稿だそうです

そっかあ 大変ですねえ 食うや食わずでかつかつになってしまいますねえ そりゃ大変だわ
って

え~~ 我がパート先におきましては
ボーナスは 今期たぶん 基本給の0.3ヶ月位でしょうねえ
と言うことは この方の手取り金額だと10万 貰えることになりますねえ
うち 超役職でない限り 一般職でそんなに貰ってる人いないと思います
あくまでも 町工場の話ですけどね

一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか って
いいなあ いいなあ ボーナス 0.3ヶ月ってことないものなあ
老後 安定してるものなあ
パートは 時間短縮で 早く帰って下さいなんてないものなあ

さて この方のご家庭でも ローンに塾に習い事 確かに大変だと思います 
不勉強なんですが 公務員の奥様は働いてはいけないのでしょうか
夫婦二人で 働けば 何とかなるのでは ないのかなあ

私事ではありますが 長男夫婦 二人で頑張って働いて 子育てしてるけどなあ

お金は無いと困ります 有っても邪魔じゃありません
でもね 仲良く元気に暮らしてゆければ 幸せです

公務員さん 転職いかがですか? 理論によればもっと稼げるんですよねえ
民間はとても収入が良いんですもの 一流はね
スポンサーサイト

2008.06.21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/196-be5b70ba

