
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ベランダに出してある火鉢に水を入れて
その中に きんぎょがいます

その火鉢 大きいのですよねえ
姑さんが捨てちゃいけないって・・
でも置く場所ないし ベランダに放置

水を張ったらいいかも
睡蓮を入れて メダカを飼って(数年前の計画です)

その後 睡蓮 枯れたし・・
めだか 全滅したし・・

きんぎょは丈夫でした

でも 数が減って1匹になって
これじゃ 話は相手がいなくて寂しいよねえ

きんぎょ 10匹買いました
めだか  20匹買いました

ペット屋さん えさにするのですか?

えさ!

いえ 火鉢に・・・

只今 きんぎょが5匹で元気に暮らしてます
数は減るんですが 死体が不明なんですよねえ・・

めだかなんて マジックじゃないけど 消えてしまいました


本日 町会の納涼大会で きんぎょを貰って

大家族になりました 何匹だか 分からず・・・

話し相手には困らないでしょう

スポンサーサイト

2008.08.23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

金魚に限らず熱帯魚なんかも
死んだはずが何故か亡骸も見当たらず
はて? どうしたのだろう?

と思いきや

解けたり 共食いしたり(亡き骸をね)しているせいらしいっすよ

我が家の水槽も 大きいのですが 今じゃベランダでカビはえてそのまんま

捨てることも出来ず さて いつになったら処分するのか?

2008.08.24 17:28 URL | kon #l.rsoaag [ 編集 ]

共食いかもですね
朝晩ちゃんと えさ はあげてますが
生の方が美味しいのかしらん

めだかは消えました

鳥か? と思いましたが
火鉢深いし 鳥 潜れないでしょうし
魚は水面を泳いでいたとしても
そんなに アホじゃないでしょうし

きっと 仲間に食べられましたね

2008.08.24 19:50 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/215-e097092b

