
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チケットを貰ったので 見てきました

狩猟した獲物の 鳥の死体の絵画
ウサギの死体の絵画

まあね 狩猟した獲物の姿は ああなりますねえ
でも
すっごく高い絵で これあげるって言われても いらないです

3歳の王女の絵画は愛らしかった

全体に暗いのですね

さて
車は 青山墓地に駐車しといたのですが
ちゃんと お墓参りはしましたから いいでしょう

一抱えもある桜の木が 切られていて
切り株から 木の香りがする位でした
その木の 前のお墓は
正五位 豊臣なんとか木下家之墓とありました
豊臣さんの お墓なんだあ
墓碑の最後は 平成16年でした
豊臣さんの子孫今も 一族お元気なんですね

その隣には 正五位 大浦家之墓 (全く知らない)
その斜め前には 従五位 二ノ宮家之墓(全く知らない)
きっと 偉い人なんでしょうねえ

例えば 熊本士族○○之墓 なんてのもありました
陸軍中尉○○之墓もあり

なあんにもない我が家の僻みかしらん
死んでまで 官位をつけなくても いいじゃないですかねえ
まあ 偉い人が い~~ぱい います

今度 墓地の地図を貰って 季節が良くなったら
見て歩きましょうかねえ

暑かったです 蚊に刺されました



スポンサーサイト

2008.09.07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

青山にお墓があるなんて 
もう それだけでおしゃれ~♪

うちは まーだお墓作ってないのよね~

結構 お高いのよ

さてと どうしようか  とずっと悩んでます


上野の美術館 フェルメール展 だったかしら?
行こうと思ってます。

2008.09.08 19:40 URL | conty #l.rsoaag [ 編集 ]

美術館 行ってみて下さい

モネ展の時のような 光はなかったのですが
視点が面白かったです
聖家族なんて どこ?
目を細めてしまいました

お墓なんですけどね 都営ですから
管理費安いです 隣のお墓は有名な石だそうで すっごく高いそうです
うちのお墓は 納骨の時 柵に手をついたら
崩れてしまいそうなお墓だったので
こりゃいかん と言うので 二軒で1つの
お墓を建てました
本家のおじさんが ちょっとだけ見栄えの
良いのを建てなさいと お金を出してくれたので助かった☆
その おじさんもお墓の中です
遺言で 本家に男の子がいないので
男の子のいる我が家に守れと
おおおおお
本家 我が家 私の実家 お墓だらけです(笑)

2008.09.08 21:37 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/229-33a36faa

