
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いえね
この経済状況でしょう
ついにうちの会社でも65歳以上の方に
長年ご苦労さまでした となった訳です

そしたら 親会社から’(親会社の暇な部署)4人来た

プラスマイナス ゼロです

これでしいのかなあ

2008.12.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |

出向だと 先様にいくらか支払わないといけないんじゃないんですか?
一人頭日給15,000円として×4
一日あたり 約6万円がかかってしまう!
60,000×25日=って計算すると・・・
こりゃ大変!
リストラした意味がなくなるよー!?

さてさて
世の中 あちこちリストラ、契約社員カット、等々不安材料ばかりささやかれてます。
来年はどういう年になるんでしょうか?
じわりじわりと不景気の波が近づいております。



2008.12.06 18:39 URL | Conty #l.rsoaag [ 編集 ]

なんかねえ
うちの会社(親会社も)出向先の勤務規約通りに働くんだけど
お給料だけは出向元で支払うのね
だから もし全員出向社員なら うちの会社
給与支出はゼロになっちゃうの 交通費は
うちの会社です

今の状況は4人リストラ 1人辞職
5人分お給料支出が減って
4人出向(支払い向こう持ち)
全体人数 マイナス1ってところです

内部でも部署替えが激しくて
出向でも来たり戻ったり 又来たりで
(お手伝いのような)
タイムカード ロッカー 名札 お弁当
二つある工場のどっちに配属されるのか
もう大変です(笑)
  

2008.12.06 21:07 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]

出向で来てる人が4人です
言葉が足りなかったあああ

出向で行っている人が一人
この人の分は うちの支払いです
不景気で部長から係長に格下げされた・・

2008.12.06 21:18 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/253-f88ea3c7

