
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私の部署の同僚が一人辞めます

一年とちょっとです

部下育てが ヘタだと言われまして・・
まあねえ その通りかも

教えても 理解して貰えない場合どうしたら良いのですか?
能力の問題ではなく 向き不向きがあってそれはどうしたらよいのですか?

と工場長に聞いてしまいました

うちの おjじさんと そんな話をしましたら

皆 自分と同じように物事を理解してる訳ではないのだよ
自分が分かったから 他の人も分かるとは限らない

能力のある人は 大きな会社の給料の良い所へゆく
町工場の小さなお給料の安い会社へは なかなかそんな人はこないよ

(確かに 能力のある人は もっと良いお給料の所へ
転職していってしまいます)
実際に時間の計算の出来ない人もいます
伝票のシステムを不理解の人もいます

事務はそれじゃ ダメだって言ってるのに

なあんてね 愚痴を言ったりして

あるがままを受け入れて 以後 同僚育てをしましょう


スポンサーサイト

2008.12.06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

ドンと寒くなってまいりました。
明け方と夕方は急に気温が下がりますから
体調管理には気をつけましょうね お互いに。

教育係ぬっきー とまではいかないまでも
後から入社した人に教えるのはなかなか大変でしょう。
私も いい年してからパート勤めなんぞ始めましたが
教えてくださるパートの先輩方。
色々でした。
上手な人もいれば 何を言いたいのか解らない人も。
言葉ひとつで気分良く仕事がスムーズに出来れば会社もパートも周りの社員さんも丸く収まります。
私が入りたての頃 意地悪な先輩パートがいまして(まだいますけど)
よくいじめられました。
内心「くそ! おめぇなんかに負けるもんか!」と顔で笑って心で燃えて 今に至っております。

今じゃ バリバリやれてますので 意地悪パートも 私に対する態度も豹変です。
私に意地悪したことなんか 無かったみたいに
なれなれしく話しかけてくるんですよ。
本当なら無視してやるとこだけど
そこはほれ! 私、大人ですから
適当に受け流しておりますの  おーっほほほほ

あーあ   女って めんどくさ

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

2008.12.07 20:57 URL | Conty #l.rsoaag [ 編集 ]

くそっ 負けるもんかっ!
この心構えで ここまで来てしまったのですが・・・

くそっ と思わない人 多いんですよねえ

正直めんどっちいです
でも そこはそれ お と な ですものね

寒いです 寒いです
その寒い中 鯉のえさなんか買いにいって
夜 歩いて 長男の家に行ったりして

元気です!

conty 風邪ひかないようにね

2008.12.07 22:36 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/254-0bfa0437

