
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダン ブラウン 
天使と悪魔 とっても面白いです
トムハンクスで 映画になるのかな? 違ったかしら

小説として すっごく面白いのですが

その中に 宗教論が

神は万能なのに 何故に人を悲惨な目に会わせるのか
哀しい思いをさせないよう 幸せにあふれた人生を送れるよう 守ってくれないのか
万能の力を持たなければ 神では ないではないか

母の愛は 子供の無事を祈り 子供の幸せを祈り 守り 慈しむ
しかし 子供が学校に行っている時 鉄棒から落ちてしまうのを 救えるのか?
いっつも 片時も離れず 子供の後ろについて 守っていられるか?
火に触れると 火傷をする 危ないと教えるが
全く 火に触れない 生活は出来ない

啓示を与え 教え導き 祈り 見守る

それが 神 だと 宗教論を戦わせてました

そっか
そうなのかあ

なんとなく 納得でした
完璧納得では ないんですけどね 
分かったような 気もするし 分からないような気もする(笑)

スポンサーサイト

2009.04.08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

トムハンクス
そうですそうです!
その映画に出てるはずです。

自分が出ないで誰が出る!!
いや 違うな  自分が出なくちゃいけない映画だ!
とか言ったような気が・・・・

ダヴィンチコードに出演してから この役は自分しかいない 様なことを言ってました。
ええ トムが。
(トムだって!友達かよ!!)笑

2009.04.10 20:42 URL | CONTY #l.rsoaag [ 編集 ]

トムが言ってました?
この物語 本より 見た方が
面白そうです

でもね トムがこの役をやるの
いいんですけど ジャッキーチェンみたいな
ことしてるんですよ
大変そうです まあね ジャッキーは
自分でやってるけど トムはスタント使えばいいんですけどね
ヘリコプターがらパラシュート無しで
飛び降りますからね 

2009.04.11 01:28 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/275-27ea2a76

