
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワークシェアを申請するには 残業なんてしていてはいけない
暇なんですから  仕事無いんですから

でもね 納期があって 人が少ないですから
部署によっては 毎日残業があります

その残業を どうする?

通常のタイムカードは定時に打刻して
もう一枚 残業用のタイムカードを作りました

そしたらまあ 説明会で2月から 残業 OKだそうな

二枚のカードを 実績としてコピーして出すわけにゆかず

残業用のカードを コピーしてハサミで切って 貼り付けて
1枚にする

ふぅ

3月 4月分 内職仕事みたいな事をしている 事務所でございます

2009.04.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

どこもあれやこれやと頭を捻って頑張ってるんですね~
( 。・_・)。._.)ウン…

わたしのとこも
パートはなるべく早めに切り上げてもらって
人件費の節約に努めております。
仕事が山ほど残っていようとも
早く帰らされます。はい  人件費がもったいないですからね。

で、残ってる仕事は その日のうちに出荷しなくちゃいけませんから
固定給の社員さんたちが残業してやり遂げます。
残業代なんて ハナからございませんから
会社はこき使います。はいはい そうですそうです。

パートはもっと働きたい!と言い
社員は 早く帰りたい と言い
不満だけが積み重なっておる昨今でございます。

いつまで こういう状態が続くのでしょうね~

今 儲かって儲かって仕方ないのは ETCを作って販売している会社でしょうね~

知ってる人が おーと●っくす △○店に行ったら
800人待ちだと言われたそうです。

2009.04.14 18:59 URL | CONTY #l.rsoaag [ 編集 ]

ワークシェアの日が出勤になってしまった人
それはもともと平常の出勤日
なのに お休みなのに来て仕事をしてあげてると言う
休んでいる人は いいよね~~ 
休めなくて仕事してるのなんて かわいそうと言う

平日 休んでいる人は 最高で
仕事してる人は かわいそう
なの?

休まされてる人と
仕事のある人 そうはとらえてくれないです

どっちにしろ 景気が良くなるといいなあ

2009.04.14 22:00 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/278-ec33777b

