
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今のマンションに30年以上 住んでます

今日 防災訓練なんてのを 住人全員でやりましてね

ハッチを開けて 上の階から下の階へ ハシゴで降りて避難なんて
想定で 訓練をしてるのを 見てました

さて 我が家のベランダには 避難ハッチ階段がありません
隣の家とは ぶつかると壊れる 仕切があります

隣の家に 避難ハッチ階段があると 思ってたんです
そしたらば 隣の家には 避難ハッチ階段が ない!

んっ ベランダに避難して 仕切りを壊して 隣の家のベランダへ行っても
窓が 施錠されてたら そこで行き止まり
どうするんだっ?

前の道路が 広いから 梯子車が 停まれるそうな
そっかあ 良かった☆

そういう 問題?

マンションを作る時 予算が無くて 西側(我が家側)のハッチを
省いたそうな

いや~~ 知らなかった まあね ずっと信じてた
私も私ですけどね・・・

2009.06.07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

予算が無かったから 省いたって・・・
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

そういう問題か?  ?  ?


我が家のベランダには たまたま 非難ハッチがございますが
使わないにこしたことはないかと・・・

両隣の仕切り(蹴って壊すやつね)前には
大きな鉢植えが置いてあり アカンアカンとは思いつつ
置く場所がなくて そのまんま

助かるときはうちだけになっちまう・・・

アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)


なんとかしましょう

2009.06.08 19:11 URL | CONTY #l.rsoaag [ 編集 ]

植木鉢なんぞは いざとなったら
踏み倒して 入りますので大丈夫

ハッチが 無いのは いかんともしがたいです・・・

はしご車の停まれる道路で良かった☆

うちの隣 消防署じゃないし・・・
はしご車が来て はしごを延ばしてる間
どうするのよお
まあね 玄関から逃げればいいんですけどね
そうそう ベランダから飛び降りれば?と
会社の同僚
うちのベランダの下だけ 駐車場への入り口で下はコンクリート
他の家は前が 植え込みです

2009.06.08 19:58 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/297-4451d39b

