
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

国際大会で 優勝しましたね
すっごい

楽譜を見てないんですものねえ

そして これまた 最近 そっかあと 納得したのですが

ピアニストって 演奏会場のピアノを弾いているのですよねえ

もちろん 最高のピアノが置いてあるでしょうが
他の演奏者のように 自分の楽器ではない

調律師と一緒に行動すると プロのピアニストの方が言っていたような
多分・・・・

ピアノを習う時 どんなピアノが自宅にありますか?と
赤頭巾ちゃん気をつけての 作者の奥様が聞くそうな

その ピアノでは いくら練習しても 教えられない領域がある そうな

素晴らしい楽器じゃないと 表現できない領域があるのでしょうね

話が それまくりましたが

世界に向かって 素晴らしい音楽を発信してください

スポンサーサイト

2009.06.09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

素晴らしいですよね
盲目の天才ピアニスト!

お母様、お父様の深い深い愛に支えられ
あんなに立派に成長され そしてこれからも成長を続けていくのでしょうね

表彰式の様子をテレビで見てて 思わずほろりとさせられましたよ。

暗譜(楽譜を見ないで弾く)だけでも大変なのに
鍵盤も見られないなんて・・・・
それでも あんな凄い演奏しちゃうなんて・・・


おーまいごっど!

2009.06.10 20:14 URL | CONTY #l.rsoaag [ 編集 ]

感動ですよねえ
音を 自在に操れるって 素晴らしいなあ

大昔
同じような感じの顔の方で
盲目のバイオリニストっていませんでした?

今後の活躍を応援し祈ります

2009.06.10 21:52 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/298-bef34862

