
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

忌引き等の 慶弔休暇
生理休暇
育児休暇

等の 休暇をとる権利を有するが その休暇の日は無給扱いとする

と言う 一文が 勤務規定にあります

この無給を ず~~~と お給料を支払わないと解釈していた私です

先日 定年になり 社員の待遇から パート扱いとなった 人が 忌引きをとりまして

何故に お給料が 引かれてるのか!
支払われないのなら 忌引きの届けを出さず 有給を出すのに!
それを 教えてくれるのが 人間の優しさと言うものでしょう!と 抗議をうけました

今まで 社員さんも パートもこういう お届けは何人もありましたが
お届け通り 経理に提出してます

何故に 急に 教えてくれない! 等と 言うのだっ?

原因判明

社員は 月給の金額は変わらないそうです
パートは 引かれるそうです

ふ~~ん そうなんだあ
別に お給料を支払う 部長が決める事ですから 
はい 分かりましたとお答えしますが

無給とは 何ぞや? 全員無給と 思っていた 私が 間違っていたのですねえ
そりゃあ 社員の立場でいて 今まで一度も 差し引かれていなかったのに
パートの立場になって 引かれたら なんで? と思いますよね

私 この会社で 社員の立場にいたことないですから 知りませんでした
でもね 1/4位 消化不良です?
ちゃんと 勤務規定があるのに・・・
スポンサーサイト

2009.06.12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/300-5c497dfa

