
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんて 番組を見ています

来週は どうなる! 楽しみです

しかし・・・

育ての親が 心を込めて育てていて 今の境遇がとても幸せなとき
あなたは この人の 子供ではない 本当の親は・・

そうなんだっ ♪ ♪ ♪
血は やっぱり濃い

んな 訳ないでしょう
小さい頃から お父さん お母さんと言っている人が 親でしょう

あくまでも 優しい 大好きなおじさんです
小さい頃から育てた親以上のj感情は 湧かないです


記憶のある時に 親が出ていった 女の子
うん この子は どうなんでしょうねえ 
愛されるって とても大切ですから 寂しいですね・・・

血は 濃い
中国に残された 方々が お母さんと言って
以前 日本に帰化されましたね 美談です
号泣です やっと会えましたね~~~

でもね 中国のお母さんは どんな気持ちでしょう
もちろん 愛情ではなく 人手として育てていた場合はねえ
日本に 帰ってきて よかった よかった です
本当に 愛していたなら・・・・
本当に 愛していた! は 無いのでしょうか
年老いた親を置いても やはり祖国へ・・・ その境遇にないので
複雑な心境は 計りかねます 簡単にはいえない問題ですね・・・

さて 私が中国人だと 分かって 中国に親がいる!
って この年で言われたら どうしましょう
祖国へ 行きますか? 会った事も 言葉も分からないし
子供も いるし 孫もいる 今の生活を捨てて 祖国へ・・・
いかないでしょうねえ

なんて 簡単に4行で 結論を出してますが 

問題はあるでしょうが 豊かな日本に暮らしていて
この 視点でしか 物が見えないので 
そして心の問題なので 難しいですねえ・・・




スポンサーサイト

2009.06.16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

白い春

うちも見てますよ 毎週かかさず

あべちゃん いい味出してます。
天地人のときは 親方様で ちょーかっこいい上杉謙信役でした。
白い春は 出所したばかりの元やくざ

面白くなってきたのに もう来週は最終回だって!

あーあ  また楽しみなドラマが無くなるよ~~

最後はハッピーエンドになってほしいです。

残留孤児の話も 難しい問題ですよね。
皆が幸せになれたら戦争も起こらず 楽しい地球になるのにね

2009.06.16 23:59 URL | CONTY #l.rsoaag [ 編集 ]

なんかねえ 実の親がどんな場合でも
絶対一番
全く会ったことが無くても 
そういう環境だと分かったら 実親が一番
って 方程式になるのが いらっと 来るのです  そうではあるかもしれないんですが
現実は 違うって そうするとドラマにならないんですけどねっ(笑)
だからって 実親が嫌いだとかそういうのじゃなくって 大好きなおじさん おばさんです 

あべちゃんは うまいですよね~~
いい味です

今 アイシテルを見てます
これは 辛い・・・ 誰の気持ちも分かります 
キヨタンの ママ 優しいなあ

流れで 残留孤児になってしまいましたが
国力 環境 深い問題ですよね
人間として 皆 幸な世の中になると
いいですよねえ

2009.06.17 22:12 URL | ぬっきー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/303-42fa24c5

