
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

仕事から 帰ってきて

夕食の準備

さて 一段落です

テレビを プチッ

7歳で 悪性腫瘍が見つかり 余命5年と宣告された少年の話をしてました

健ちゃんは13歳で亡くなりました

僕 早く死にたい

って って!

点滴がいやなのか? 痛いのか?

おじいちゃんが 何故?って聞くと

僕が病気してると 皆ケンカするから・・・


きっと 費用とか看護とか 大人の話なんでしょうかねえ

おじいちゃん
何 言ってるんだよ

皆健ちゃんと暮らせるのを待ってるんだよっ☆

彼は 頑張ったと思う


でね 家族に言葉を残してるの

お母さん いつも一緒にいてくれてありがとう

おばあちゃん 長生きしてね

妹へ わがまま言ってみんなを困らせないように

おじいちゃんへは 私 忘れちゃった(すまんです)


13歳の子だよっ

んもう こういうのダメ 弱いです

でね そのドキュメンタリーが
本日の 午前2時58分から 

8チャンネル 13歳の遺言


でもお 遅いって
もちっと 早くやってくれないかなあ

安藤優子さん 泣いてて 番組宣伝 言えなかった


今回は私の HPの内容と全く一緒です



スポンサーサイト

2005.09.20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんばんは。
フシギなトラバが多いですね(笑)
迷惑メールといい、その場その場での対処しかないんでしょうか。

13歳の遺言。
広島では見れませんでした。見たかったな。
へたなドラマより、ドキュメンタリーのほうが真実だから力があると思うのです(といっても意図して作られたものなので、画面に映るばかりがすべてではないと思いますが)。

私が、すごく考えたのは、やはりフジでやっていたプロジェリア(早老症)の女の子のドキュメンタリー。平均寿命13歳、心は13歳の女の子なのに、体は80歳。遺伝子の病気で、治療方法がなくて、健康管理に注意して生活するしかない病気です。NHKでも同じ病気で違う女の子について取り上げていました。たった13歳で「死ぬ覚悟はできている」なんて、病気が悪いというより、世の中にはいろんな境遇があって、人がいるんだということを思い知りました。
まさに井の中の蛙ってヤツですね。

2005.09.20 19:39 URL | もとみや #mQop/nM. [ 編集 ]

もう 不思議なトラックバック 嬉しくないですっ

9月21日の午前2時58分です これからです ここを見てて 見られたら 見てねっ
(不思議な言い回し(笑))

早老症の少女 見ました
同じ病気の彼が いました
彼が亡くなって・・・ 
この年で こんな事を考えてるの?
位に 精神までも年より成長してるように
思えました

チルチルミチルでね
まだ産まれる前の子供が 
僕 重病を持っていくんだっ そして
3歳で死ぬんだっ☆← ☆ですよっ
って 喜んで生まれてくるのっ

なんか そうなのかなあ って
そういう子 すっごいんだもの
というか すごくならざるを得ないのか

2005.09.20 22:00 URL | nuu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mknuku.blog25.fc2.com/tb.php/9-bf01d984

